1.受付

問診票にご記入いただきます。お身体の痛みはもちろん、その他でも頭痛・めまい・耳鳴り等の症状のある場合も記載をお願いします。

2.問診

事前に記載いただいた問診票を元に、お話をお伺い致します。

今現在の不調がいつから起きているのか、痛みの出る頻度・範囲・度合など詳しくお聞きします。

また、体の痛みとは関係ないように思える症状にも、治療内容を決定するための重要な要素が隠されております。

患者様のお身体の状態について、私達がお聞きしておいた方が良い情報等ございましたら、是非お話ください。

3.検査

姿勢撮影をはじめとした検査を行い、お身体の状態を把握します。痛みの根本原因は姿勢にある場合が多く、姿勢を分析することは今後の治療計画を決定する上で重要な要素となります。

4.カウンセリング

問診と検査を行って得られた情報から根本原因を特定し、なぜ現在の痛みに至ったかを、わかりやすく説明させていただきます。

その原因に対する改善の見込みと、そのための治療方法・必要な通院期間と来院ペースをお伝えし、治療費用についての説明をさせていただきます。

ご不明な点やご質問等に対してもお伺いします。

提案に同意していただいてから施術開始となります。

5.施術

お体の不調の根本原因に対する施術をおこないます。

スチレッチや骨格矯正などを併用し、お体の不調を根本から改善させていきます。

当院では、患者様のお体への負担や時間的拘束を最小限にするため、なるべく短時間で最大限の治療効果を発揮させる治療を行っております。

6.施術後説明

ご自身で行っていただくストレッチや、筋肉トレーニングの方法など、セルフケアを指導させていただきます。

患者様によるセルフケアで治療効果の維持・向上を行っていただく事で、次回の治療効果が最大限に発揮されます。

わからない事や疑問点などは繰り返し説明させていただきますので、是非何度でもお聞きください。

7.お会計

次回以降のご予約日時を記載したカレンダーをお渡しします。

当院では、患者様の治療効果が最大限に発揮されるための最適な通院頻度を提案しております。

ご予約後、お会計をさせていただき終了となります。

お大事になさってください。